ボッサ鍋にうってつけの夜2005/12/11 15:58

四緑先負の日曜日。例によって冬型の気圧配置とやらで、それはそれは凄まじく底冷えのするような天候と相成った。今しがたネットの某天気情報欄を覗いて吃驚…アブラヤ地方の鍋物指数は80~100!とりあえず最大値なのである。。まずはさっそく家内にリクエストをしておいた。うーむ…今宵は久しぶりに御奉行として、食卓でリーダーシップを発揮しなけりゃあかんのぅ…これも世のため人のため(我が家のためやん)。。

さて…そろそろ街にもクリスマス・ツリーやイルミネーションが目につくようになってきた。かくいふ我が家も先週辺りから、玄関先にリースを飾りだした。ちなみにリース契約ではなく、現金で買い取ったリースとのこと。ほいから…ぼちぼちとクリスマスプレゼントのリクエストも舞い込んできた(溜め息)。まずセガレめのリクエストが「iPod」。ほいから娘っこはニンテンドーDSソフトの「たまごっちの プチプチおみせっち」だそうだ。。さしあたり娘っこの方はともかく、セガレがリクエストしたiPod、こちらが欲しいぐらいなのである。だがしかし「iPod shuffle( 512MB)」で充分だと…こんこんと諭し、その結果納得させることに成功した。ナニはともあれ鍋だけでなく、サンタさんとしてもリーダーシップを発揮した次第なのである。はふぅ。。

ただいまのBGM:Boas Festas + / 小野リサ (2004)
とりあえず、気分だけでもクリスマスの雰囲気に浸ったろーと思い、つい先日入手したアルバムがこれ。元々は2000年に『Boas Festas』としてリリースされたのが、かなり好評だったようで、昨年暮れにジャケ、選曲を一部代えてリニューアルされたのがこの『Boas Festas +』のようです。いわゆるクリスマスのスタンダード曲をボサノバ風にアレンジして、小野リサさんが全編あのせくすぃなウィスパーヴォイスで歌ってくれるのであります。あたしゃ「ブラ-ムスの子守歌」から「アヴェ・マリア」に至る途中であえなく昇天、、もう夢見心地ですわ。いつの日か彼女を、我が輩専属の夢先案内人として契約出来る日を夢見ながら…今宵はチャッチャと鍋先案内人として精を出すつもり。。はふぅ。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aburaya.asablo.jp/blog/2005/12/18/181623/tb