All Blues Hail Mary2009/08/30 17:18

二黒大安の日曜日。いやまったく…いつの間にやら8月も今日明日を残すのみと相成ったのであるが…どーにかこーにか今月最初の記帳に漕ぎ着けることがでけたのである。はふぅ。。

とりあえず我が家の近況はといへば、愛猫の檸檬(5歳♀猫)が連日のように蝉さんを捕獲してきては、バリバリと容赦なく御賞味されとるけふこのごろ、皆々様におかれましてはいかがお過ごしでせうか。。

あっしはといへば、本日早朝(といっても朝8時だが…)地元の愉快なオッサン連中&セガレとやっとる草野球チーム”ワイルド・アローズ”の試合があった。

たしか…「春日部市長杯」なる大会の第一回戦とやらで、埼玉県は春日部市郊外(ほとんど千葉県野田市寄り)の庄和球場にて、春日部ブラザーズなる若者集団に6:3で勝利し、ナンとか第二回戦に駒を進めることと相成った。めでたしめでたし。。

もちろん試合帰りに、泥だらけのユニフォームのまま、今をときめく衆議院選挙への投票を済ませてきたのはいふまでもない。。

ただいま聴いている音源:Blood From Stars / Joe Henry [2009]
前作(あれナンていふタイトルやったろ?)を聴いたのが、つい最近かと思っておったのだが…ぬぁんと一昨年の2007年リリースだったことにおろろいただす。

それにしても…今作もまた味わい深い作品と相成って候。。心なしかトム・ウェイツあたりを彷彿させられるから不思議不思議。。とりあえずあと二廻り聴いてみるつもりだす。。

belle2006/05/30 21:02

五黄友引の火曜日。そろそろ入梅も間近なのだろほ。今日は日がな一日、蒸し蒸しと浴室に佇んでおるよーな按配だった。はふぅ。。

さてと、つい先日、檸檬、クロシ、と愛猫画像を公開したのだが、今宵は三匹目の画像を虎の穴より送り出すことにする。。

名前はbelle。♀猫。先に紹介した檸檬、クロシの母猫なのである。たしか2003年5月23日に我が家にやってきた。そもそもは隣町在住の猫仲間、千鶴子ちゃん(女性)宅に頻繁に侵入を繰り返し、台所で餌を漁っている野良仔猫だったのだが、まんまと捕獲され、程なくして我が輩を始め、無類の猫好き家族に飼われることになったのであった。めでたしめでたし♪♪

クロシ2006/05/21 22:07

五黄先負の日曜日。どーやら本日も昨日同様、絵に描いたよーな夏日に恵まれた。おかげさまで今現在、カタカタとキーボードを叩きながら消費したビールが五万本!(このやろ、サバ読みやがって)

さてと、、KQさんのアドバイスもあったことだし、今宵もまた愛猫画像を添付して、今月3度目の記帳に代えさせていただこうかと思ふ。

とりあえず、今日も娘っこが撮ってくれました。今回は檸檬の兄妹(姉弟?)にあたる”クロシ”(♂猫、2004年4月1日生まれ)だす。。