お祭りといへば花火。。2005/08/21 21:39

八白大安の日曜日。いつの間にやら8月もとうに後半戦に突入していた。うーむ…暦の上ではとっくに立秋も過ぎているにもかかわらず、今日も昨日同様に凄まじい猛暑に恵まれた。なにはともあれ飲んだビールが5万本(さばよみやがって)。。

さてと、、本日は久方ぶりに完全オフ日。…ってなワケで一日中ゴロゴロブラブラと転がり回ることに成功した。おかげさまで先週制覇したばかりの『チャングムの誓い』を再度第1話から観始める中年親父と妙齢の御婦人が埼玉の片田舎におったのであった。ほいでもって…つい先ほど第4話まで見終わった…ううう(嗚咽)。。とりあえず全54話、DVD(R)にして30枚ものヴォリュームがあるので、おそらく2度目の制覇は晩秋にずれ込むような気がする。いずれにせよ当分の間、涙腺解放委員会の会長&副会長はハンカチ片手に大忙しなのら…うううっ(嗚咽)。。

そうそう…昨晩は我が町の夏祭りが、それはそれは盛大におこなわれたのであった。よくよく考えてみれば…ナンだカンだと言いながら毎年欠かさず出かけている。かつては柳ジョージや桑名正博などを迎え、それはそれは大盛り上がりだった頃もあったのだが、ここ最近は割と地味目かもしれない。ま、近辺の住民にとっては静かでよろしいだろうなぁ…。。で、もちろん今年も出かけた。だが…今年はカミさんと二人だけで出かけることになった。どふやら子供達もだんだん成長してくるに従い、それぞれの交友関係などが大事になってくるのは致し方のないことだろふ。。ナニはともあれ今年も祭りの最後、毎年恒例の大花火大会がおこなわれた。照明の消えた野球場のセンター・フィールド辺り、久方ぶりに仲睦まじそうなカップルが片寄せ合っていたそうな。。めでたしめでたし…。。