ビートルズ・カバーCD-R2005/11/20 15:49

七赤仏滅の日曜日。どうやら全国的に冬型の気圧配置ということで、本日も澄み渡った晴天を仰ぎながら、せっせと仕事に精を出せて幸い…。とりあえず一時帰還して、束の間自宅でまったりとしている時間帯なのである。あと2時間程したら再度出動ということで、さしあたり極小版の日曜日を、それこそ死に物狂いで満喫している最中なのら。はふぅ。。

さてと、一昨日金曜日の晩、マイミクの神風おぢさむ。さんの呼びかけで「ビートルズ・カバーCD-R交換会」がおこなわれた。会場は、これまたマイミクの三丁目の隠居様のお店で、夜7時あたりからということで、おっとり刀でヨタヨタと太鼓腹を叩きながら新宿入りしたのであった。ちなみに顔ぶれはというと、神風おぢさむ。さん、it's meさん、foxknoxさん、幹部のペリーコロさん、亀山竹尾さん、それに飛び入り参加でRUBENさんがお賑やかし担当(?)として、それはそれは大いに盛り上げてくださった。かくして…丸いテーブル越しにビュンビュン♪と銀盤が飛び交う様は圧巻だった。そして各々が満を持して焼き上げただけあって、どの音盤も皆それぞれ非常に興味深く拝聴させていただいているけふこのごろ。。また機会があれば参加させていただきたいものである。。皆様感謝!

とりあえず、我が輩が選んだビートルズ・カバー集は以下のとおり。

1. Flying / 四人囃子
2. I'm Leaving Home / Kathy McCord
3. Eleanor Rigby / The Free Design
4. Rain / Todd Rundgren
5. Norwegian Wood / Cornershop
6. She Came In Through The Bathroom Window / Joe Cocker
7. Get Back / The Amen Corner
8. Lady Madonna / Richie Havens
9. I Got a Feeling / Pearl Jam
10. All My Loving / Me First & The Gimme Gimmies
11. Helter Skelter / Motley Crew
12. While My Guitar Gently Weeps / The Jeff Healy Band
13. Taxman / Stevie Ray Vaughan
14. Here Comes the Sun / Nina Simone
15. A Day in the Life / Jeff Beck

以上15曲。もし聴いてやってもエェでという奇特な方、是非御連絡ください。何枚でも焼き増ししますので御遠慮なくどーぞ。。