球春到来しただす2009/04/13 22:12

四緑友引の月曜日。いやまったく…今月最初の記帳と相成ったのである。はふぅ。。

さて、昨日の日曜日、あっしが所属しておる草野球チーム”ワイルドアローズ”の試合があった。

春日部市野球連盟会長杯なる今年最初の公式戦。それも朝の8時にプレイボールといふことで、前夜早寝して試合に臨んだのだが…残念ながら5:0でボロ負けしたのであった。はふぅ(しょのに)。。

負けはしたが、平均年齢が大凡30代後半の我がチームに、今大会より17歳といふ思いっきし若い選手が入団した。ちなみにあっしのせがれなのである。

先々月だったか、練習試合に急遽やっこさんを連れて行ったところ、派手に打ちまくるわ、塁に出ればスルスル走り回るわ、さらには慢性捕手不足だったチームにとって、本塁から二塁までノーバウンドでスローイング出来る逸材だったせいもあり(笑)、監督以下の熱烈(?)な要請を受け入団した。

ちなみに…あっしはプレイボールからゲームセットまで、熱血三塁コーチャーとして頑張ったのだが、昨日のゲームで三塁まで到達した選手は皆無だったのである。はふぅ(しょのさん)。。

で、一回戦敗退が決まるや伊奈や、せがれめと電車に飛び乗り東京ドームまで巨人阪神戦を観に行った。流石は伝統の一戦…こちらはあっしのチームとは雲泥の差…延長十二回まで熱戦を繰り広げドローゲームと相成った。

さて、右端の写真は、国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の宇宙飛行士、若田光一さんが、オーロラビジョンを通じておこなった「宇宙からの始球式」 のヒトコマでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aburaya.asablo.jp/blog/2009/04/13/4362249/tb