bluetooth初体験2008/10/25 23:19

八白大安の土曜日。三年ぶりに携帯電話を買い替えた。今度の携帯はワンセグも使えるし、縦にも横にもカパッ!と開くタイプなので、さっそくあちらこちらでカパカパ!やっておる次第なのである。今度皆様にもカパカパしてみたいもんだみん(意味不明)。

しかし…ぬぁんと、、カパカパのみならず、今度のはbluetooth機能も付いておるようなので、念願の無線によるハンズフリー環境を実現すべく、先月買い替えたカーナビに携帯電話用bluetoothユニットを装着することにした。

パソコンでも使ったことのないbluetooth機能なのだが、本日の午後、工具を手にカーナビ裏の配線と格闘すること大凡小一時間。。

眉間に皺を何本も刻みながら…カーナビと携帯のマニュアルを交互に読みながら、ナンとか双方の初期登録に成功したのであった。これだけ脳細胞を酷使したのは…はたして何年ぶりなんやろか。はふぅ(実感)。。

なにはともあれ、こりからは携帯電話をポケットに入れたまま車に乗り込んでも、自動的にbluetooth接続が行なわれるので、けっこう快適になる鴨試練。めでたしめでたし。

ただいまのBGM: Canned Heat / Whiskey And Wimmen' (w/John Lee Hooker)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aburaya.asablo.jp/blog/2008/10/25/4362218/tb