Field of Dreams2008/08/03 23:06

一白先負の日曜日。ナニはともあれ日がな一日灼熱地獄のアブラヤ地方なのであった。おかげさまで今日一日で消費したビールが五万本(サバ読みやがって)。。

さてと…あっしはといへば相変わらず、暇さえあれば畑にて土にまみれとる次第なのである。

ちなみに今現在、我が菜園における注目株はトウモロコシなのである。
だが、先月あたりからカラスさん達との死闘を繰り広げておる次第なのである。

なにしろ…先週などは、収穫間近のトウモロコシさんを三本ばかり、奴らに食い散らかされたばかり。ううう(嗚咽)

しかして…昨日、近所に住む農業一筋ウン十年の惣一郎師匠のアドバイスを受けて、遅まきながらカラス対策を施したのであった。

然るに…それは思いのほか簡単な作業で、手近にある黒いポリ袋を適当な大きさに切って、竿の先にぶら下げるだけだった。

だがしかし、これが今のところ絶大な効果を発揮しとるから不思議不思議。
惣一郎師匠云ふには、黒いポリ袋がカラスの亡骸のダミーになるので、とりあえず彼らを怖じ気づかせるには効果があるらしひ。目からウロコが5キロぐらい落ちる素人ファーマーなのであった。はふぅ。。

ただいま聴いとる音源:Band Of Heathens - same [2008]
テキサスは姑、もとい州都オースティンで活動しとる五人組バンドらしひ。
どーやらRay Wylie Hubbardがプロデューサー、そして何曲かでスライド・ギターをかまし、あのGurf Morlixもギター及びパイプオルガン(!)を弾き、さらにはStephen BrutonやPatty Griffinも参加しとるらしひ。えらいこっちゃだす。いずれにせよ農作業しながら聴くには、これ以上最適な音楽はない鴨試練。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aburaya.asablo.jp/blog/2008/08/03/4368889/tb