我が家にポチがやってきた2008/04/14 23:10

六白大安の月曜日。朝っぱらシトシトと雨がそぼ降っておったのだが、お天道様に歩を合わせたかのよーに、昼あたりより抜けるような晴天に恵まれるアブラヤ地方だった。

そんなワケで、かねてより大安&晴天の日に頼むよ!と、近所の農機具店に依頼しとった”ポチ”が我が家にやって来た。

もちろん”ポチ”は”ポチ”でもワンちゃんではない。某ミャンマー製の歩行型トラクターなのである。その可愛い愛称とは裏腹に、こんな小さなボディーでも最大6.2馬力のパワーを秘めとる頼もしいやつなのである。

なにはともあれ農耕のシーズン到来ってーことで、今年はひとつ例年以上に土に親しもうかとおもふけふこのごろ。地下足袋と麦わら帽子も新調せなあかん鴨試練。。

ただいま聴いとる音源:Jeff Healey - Mess Of Blues [2008]
つい先日にゲットしたばかりのJeff Healeyの最新作、そして…あろうことか遺作となってしまったアルバム。彼のアルバムを聴くのは本当に久しぶりだったのだが…どーやら先月3月2日、癌で亡くなったとのこと。享年41歳。

はじめてJeff Healeyの音に接したのは…もう20年ぐらい前だったろうか。当時、あっしの周辺ではけっこう話題になっとったよーに記憶しております。

生まれてすぐ視力を失ったハンディもものともせず、椅子に腰掛けて、膝の上にギターを置き、スライドバーではなく5本の指で器用に押弦しながら、ジミヘン顔負けの凄まじい弾きっぷりに衝撃を受けまくったもんでした。合掌。。