リアルキモキモ2007/03/11 21:55

二黒仏滅の日曜日。もはや名残惜しくなりつつある、冬型の気圧配置とやらの影響もあるのだろほ。…けふは日がな一日、矢鱈威勢のいい強風さんがビュービューと吹き荒れるアブラヤ地方だった。肝の据わっておることで定評のある、我が家のクロシめも些かおろろいたらしひ。。

さてと…何年ぶりなのだろうか、けふは久方ぶりにドップリとフィート音源に親しむ四度目の年男だった。ちなみに余談だが…宝塚方面では、ぬあんと51度目の誕生日を迎える御婦人もおったらしひ。めでたしめでたし。。

で、ただいまのBGM:Sailin' Shoes / Little Feat (1972)
リトル・フィートの第二作目。この日記を書くのが正午過ぎだったならば、おそらく彼らのファースト(こちらのジャケに映る空はまんまけふのアブラヤ地方の空だった…)を取り上げた鴨試練。。

とりあえず起きぬけだったならば、ファースト収録の”Willin'”を惚け顔して聴くだろーし、もしくは雨粒がフロントガラスを叩き付けるよーな真夜中の関越自動車道あたりを走行中には、おそらくこのセカンドのヴァージョンの方がしっくりくる鴨試練(ほんまかいな)。。

ちなみに先ほど、娘っこがこのジャケを見てポツリと”リアルキモキモ!”とのたまりやがった。

「なんだそのリアルキモキモってーのは?」

と、あっしが尋ねたら、

「うーん、、こんな感じぃ♪」

と、やっこさんがサラサラと傍のメモ帳に走り書きしたのが右端のイラストだす。

うーむ。よーわからん。。(@@;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aburaya.asablo.jp/blog/2007/03/11/4368971/tb