Little Bit Of Sympathy2005/08/09 21:49

8月も早9日目、さしあたり…クワっ!と背後の暦を見やれば二黒大安の火曜日らしひ。。いやまったく…お盆も今週末に迫っているワケでウカウカしていられぬけふこのごろなのら。。はふぅ。。

さてと、、コロッと話題は昨夜に転ずるのだが…かつて、、大昔、さんざん一緒に悪さをした挙げ句、ひっそり三重県は伊勢方面に籠っておった友人「Y」が、何年かぶりに我が町に一時帰還したとの連絡を受け、急遽その他数名と共に招集をかけられる中年親父だった。。さしあたり彼と利害関係にある男衆3名(我が輩含)、そして御婦人約1名が、各々町中の某焼肉屋さんに集合したのではあるが…いずれにせよ、皆往年の面影など微塵もなく、すっかり恰幅に溢れる素ん晴しい佇まい…もうそれだけで小一時間は話題に事欠かぬ始末、果ては互いの持病やら病歴はもちろんのこと、とても此処には書けぬ踏み込んだ内容まで、多種多様の話題で盛り上がったのであったとさっ。。はふぅ。。ナニはともあれ…仲良き事は美しき哉ってな塩梅。。とりあえず、また近い内「お達者倶楽部」第2弾も行われるそーだ。うーむ…次回はどうしたものかなぁ…。。

ただ今のBGM:Live / Robin Trower (1975)
実はつい先程、CD棚の整理整頓をしていた際、思いがけず発見した。たしかこのアルバムが出た当時、割と速攻でゲットした記憶はあるものの、まさかCD盤で所有しておったとは今日の今日まで全然気がつかぬ惚け親父だった。うーむ…いつ買ったんだろ?なにはともあれ失ったのではなく、出現したCD盤ゆえ、今後大事に拝聴せなあかんと思うのら。そうそう!肝心の内容もチトばかし書いとこか(笑)。。とりあえず…もうズバリ、、1曲目の「Too Rolling Stone」を聴いて身震いしなけりゃ、あんたもうこのアルバム聴かなくてもよかとです!とだけ言っておきまひょか。もうそりゃ気持ち良さげにクライベイビーをカポカポと踏みならす、あのロビンさんの佇まいが矢鱈凛々しいんですわ。それまでもジミヘン・フォロワーとは存じ上げておりましたが、これほどまでにコッテコテの「ブルース・ロック」をやるお方だとはつゆ知りませんでした。なによりもバンド編成もあっしの大好きなギター・トリオ!おまけに適度に手数激しいドラマー、そして要所要所を押さえ、あとは基本的にルート音を刻むだけのベーシスト兼ヴォーカリストという、まさにギタリストにとっては「もう弾かせていただきますよ♪」ってな最高の環境を与えられ、もうそれはそれは伸び伸びと縦横無尽に弾きまくるロビン御大はまさに「三国一の果報者」だと思いますわ。ま、1つだけ不満を言わせて貰えれば…ロビンさんがトレモロアームを使わんことぐらいっすか。。ま、ええんやけどね。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aburaya.asablo.jp/blog/2005/12/04/165820/tb